2020-06-03

試練
























暴力を取り締まるべき警察が率先して暴力を振るうという矛盾。その矛盾が常態化しているアメリカの異常さ。その異常さに抗議する者、さらなる暴力に訴える者、今のアメリカは混沌を極め、世界の警察と言われた面影は微塵も無い。
警察は人々の敵となり、軍もまた信用を失いつつある。トランプは言う『鎮圧せよ!』と。いま力の行使を行えば確実に大規模な衝突へと発展し、収集がつかなくなるだろう。アメリカの信用は失墜し、国力はさらに衰えるだろう。実はそれこそがトランプの望んでいることなのかもしれない。何せロシアの力で大統領になれたのだから。アメリカの混乱ぶりを見て何よりも喜んでいるのはプーチンだろね。

0 件のコメント: