2020-06-18

入院延長
























当初、最長14日間の予定で入院を開始した三女だったが、その後の展開で更なる精密検査が必要になったため、とりあえず来週前半まで入院が延長されることとなった。三女は今関節痛がひどくてトイレまで歩けない状態が続いており、終日ベッドの上か車椅子で過ごす時間が長くなっている。そのため急激に足腰が弱ってきたため、今日からリハビリを開始した。妻によると入院して2週間だが筋肉が落ちて足がだいぶ細くなってしまったらしい。自分も高校生の時骨折して1ヶ月入院していたが、やはり同じように筋肉が落ちてびっくりするほど歩けなくなっていたのを覚えている。子供の場合そういった反応も早く現れるんだろね。リハビリで少しでも筋肉が戻ることを期待したい。

0 件のコメント: