2020-06-23

大詰め



























三女の検査入院もいよいよ大詰めを迎えつつある(そう願いたい・・)
今日は腎臓にどれくらいのダメージを受けているかを確認するため、核医学診断用装置 Discovery NM/CT 670という大きな医療機器を使って体外から腎臓をスキャニングし、画像データを取得するという検査を行った。この検査を受けるにあたり前日からいろいろと用意が必要だが、それらが三女へのプレッシャーとなってあまりよく眠れなかったそうだ。無理のないことだと思う。そしていよいよ検査をする段になって薬を飲んだが、この薬の影響でふらふらになったという。
腎臓の検査の後は神経外科にて、立てなくなっている膝の周辺の神経を調べ異常がないかどうか確認したが、この検査は思ったよりも時間がかかり、痛みを伴うものだったので三女も耐えかねて泣いてしまったそうだ。
今日の一連の検査が終わった後、三女はシャワーを浴びれないほど疲れ果て、すぐに眠ってしまったそうだ。三女にとってはキツい日々が続き本当にかわいそうだが、原因究明のためもうしばらく辛抱してもらおうと思っている。

0 件のコメント: