2020-06-04

多忙
























ほんと毎日忙しい。
仕事は仕事で忙しいが、他のサラリーマン戦士の様に残業して夜遅く帰る様な野暮なことを自分はしない。だって家に帰ったら別の仕事が待っているので、そっちもやらねばならずいつまでも会社に居残るわけにはいかないのだ。
家に帰っての仕事というのは主に畑仕事などで、この季節ならズッキーニやイチゴ・ビワなどを収穫したり、晴れ続きなので庭木や野菜などに水をやったりなど暗くなるまで作業している。畑仕事でやることが無くなるということはあり得ず、むしろやらねばならぬことが次々とのしかかってきて常にオーバーフローの状態だ。週末に天気が良ければ仕事も捗り余裕ができるが、何か用事ができたり雨が降ったりするともう大変。毎朝5時に起きて作業しないととてもじゃないが回らない。ただこれらは好きでやっていることだからストレスを感じているわけではなく、むしろ自分へのチャレンジとしてやっている部分が大きい。そういう面から言えば会社仕事よりも畑仕事の方が生きてゆく上で必要なことを教えてくれていると思う。

0 件のコメント: