2020-02-12

Dizzy























昨夜三女が寒気を訴え微熱もあったため、今朝はゆっくり寝かせて様子を見、起きてからは高熱になっていないか体温を計ったが熱は無し。ただ、気分も悪く食欲も無いというので用心して学校を休ませることにした。小学校では今週に入ってインフルエンザが猛烈な勢いで広まっており、3つのクラスがすでに学級閉鎖になっている。おまけに同じ登校班の子もインフルエンザになったから三女も・・と思うのは自然なことだ。
大事をとって休ませた三女だったがその後も熱は上がらず、食欲も回復して夕食は普通に食べていたし、相変わらず長風呂していたしで元気だった。三女にはよくこういうことがあるので、まあいつものことか・・で終わったね。
ところがだ、今度は珍しく長女が体調不良を訴え、自分が帰宅した時は寝込んでいた。聞けばこれまた熱は無いものの、めまいがして気持ち悪く、食欲も無いという。これって全く三女と同じ症状で、やっぱ似た者同士だなと思っちゃうね。長女はそのまま早く寝たので、明朝になったら三女のように回復しているかも。おそらくインフルエンザでは無いが三女と長女は同じ風邪ウィルスに感染したのだろう。
新型肺炎騒動の渦中だが、インフルエンザはすぐそこにまで迫っているので切実な問題だ。長女は高校合格したのでホッとしているが、公立校の入試まではまだひと月あるので受験生を抱える家庭はさぞ心配なことだと思う。

0 件のコメント: