2020-02-10

初雪























この冬は雪無しで終わるかと思っていたら、急に冷え込み初雪となった。
雪は終日断続的に降り続き、せっかく有給を取ったというのに外作業はほとんどできなかった。ま、有給積極消化のための取得なのでいいんだけどね。
結局最高気温は5℃にも届かず、寒さ厳しい一日となった。しかし明日の予報では最高気温12℃となっており、一転グンと気温が上昇するようだ。明日以降も雨がちな天気が続く予報となっているが、これは南から暖かく湿った空気が流れ込むためだろう。その影響で20℃に迫る気温が週末にかけて続くようだから、なんとも乱れた天気だね。
今日は初雪だったが、これが今シーズン最初で最後の雪になるかも。積雪も期待できそうにないから、ソリ遊びがしたい娘たちにとっては残念な冬になりそうだ。

0 件のコメント: