2020-02-19

筆記試験























玉掛け講習2日目は昼過ぎまでテキストを使っての講義が続き、その後筆記試験が行われた。こういった筆記試験は久しぶりなのでそれなりに緊張したが、思っていたよりも問題が簡単だったので無事合格することができた。試験に関して言えば講義を寝ずに真面目に聞き、講師が『ここが重要』というポイントをしっかり頭に入れておけば、まず落ちることはないと思う。でもねこれは何度もテキストを読み込んでおいたから言えることかもしれない。昨夜も数時間かけて復習し、試験まで時間を惜しんでテキストを見返していたからね。そこまで準備しといたから簡単に感じたのかもしれない。当然だけど全く勉強しなかったら専門的な知識なので分かるはずないからね。
筆記試験は全員合格だったと聞いたが、自分が何点だったかは分からない。自分的には100点だと思っているが、引っ掛け問題にやられているかもしれないしね。
とにかく試験に合格して一安心。これで明日の実技試験に臨むことができる。玉掛け作業は労災事故率が高いので実技の方も結構厳しいと聞いている。こちらも真面目にやれば問題ないだろうが、今後のためにもしっかり技術を習得しておきたいと思っている。

0 件のコメント: