2020-02-04

大失態























いやはや、こんなことになろうとは誰が想像できただろう。現時点でもアイオワ州の民主党候補が誰になったのか分からない状況だ。そもそも民主党の候補者選びは乱立状態から始まり、数人に絞られてからも内輪揉めなどを起こして互いに足を引っ張り合うなど、トランプを利することばかり続けてきた。先日行われたトランプの弾劾裁判でも結局過半数を占めることができず無罪評決に持ち込まれる見込みで、その直後の緒戦だけに一気に勢いをつけたかったところがまさかの大ブレーキだ。これでは『やっぱ民主党はあてにならん』と、支持政党を決めていない有権者は思うだろう。
帰宅すると妻が不機嫌で、その原因はまさにこれなのだ。なぜこんなカオス状態になったのかすら当事者たちは知らないと言うから、全くもって謎な展開だ。たとえ誰が勝ったか判明しても、負けた候補はそれを素直に受け入れるだろうか?もしまたここで揉めるようならトランプの再選は確実になるだろう。すでに今の時点でもかなりトランプが有利になってるんじゃないかな。これはひとえに民主党の不甲斐なさの現れだ。
ほんと、いきなりこんなことになるなんて、他国のサイバー攻撃などを疑いたくなるよ。

0 件のコメント: