2020-02-16

終日雨























雨はいつから降り出していたのだろうか、朝起きた頃にはかなり激しい雨となっていて終日強弱を繰り返しながら降り続いている。日中一時的に小康状態となった隙を突いてJackieの散歩に出たが、すぐにまた降り出してずぶ濡れとなってしまった。やはり傘を持つべきだった・・
しばらく好天が続いていたので表の川の水位はかなり下がっていたが、散歩の時にはあと15cmほどで河川敷にまで浸水するくらい水位が上がっていて驚いた。それくらい未明から朝方にかけて降ったということだ。これから春先にかけては今回のように結構な雨量を観測するだろうが、暖冬が暖冬だけに季節外れの大雨に見舞われる可能性もあって油断はならない。むしろ今まで通りではないと考えていた方がよさそうだ。

0 件のコメント: