2020-02-23

いろいろ物入り























春から高校生となる長女は最寄り駅まで毎日自転車で通うことになる。中学校はバス通学なので通学用の自転車を持っていない。ならば買わねばということで自転車屋へ。
たくさんの自転車が展示してある中で選んだのはやっぱりブリヂストン。 距離は片道3kmほどしかないが、毎日乗るものだから通学用の頑強なものを選ぶと5万以上はする。安いものもたくさんあるが、部品の耐久性や耐腐食性を考えるとここはケチらない方が長く使えるので高かったけど長女が一番気に入ったものにした。その方が愛着が湧いて大切に乗ってくれると思うしね。自転車は1週間ほどで届く予定だ。
さあ、自転車は注文した。今度はその自転車をどこに置くかが問題だ。簡易テント式サイクルハウスは安上がりだが、耐久性と台風時の強風に対しては脆弱でその点は気がかりだ。シャッター倉庫という手もあるがこれは耐久性抜群ながらサイクルハウスの10倍近くもする。それでも年々台風の威力が増していることを考えると強い方がいいのかもしれない・・ ほんといろいろ物入りだ。

0 件のコメント: