2020-02-06

正しきことは難しき























弾劾訴追されたトランプは無罪となった。実際やったことなのに無罪とはこれなんぞ?ここまでくると悪意ある茶番としか言いようがない。そんな中際立ったのが共和党の重鎮ミット・ロム二ーだ。彼は共和党でただ1人トランプのやったことは有罪であると投票した。2012年の大統領選挙共和党指名候補だったロムニーがトランプを断じたことは大きな波紋となっている。当然トランプや共和党内からは激しい批判を受けているが、彼は毅然として『良心に従った』と述べている。また、有罪票を投じたことについての演説も彼の誠実さを表していて好感を持てた。敬虔なモルモン教徒でもある彼は自分の信じるものに従いブレることはなかった。イエスマンや日和見主義者が大半を占める議会にあってジョン・マケイン亡き今、悲しいかな希少な存在となってしまった。
共和党員である彼の主義主張全てに同意するわけではないが、それを超えて人間として信頼できる人物だと思う。 
他の議員らは大きなリスクを負ってまで自分の主義を貫き通す彼を見て、その身を恥じよ。トランプのらはトランプにも劣るクズどもだ。

0 件のコメント: