2019-12-26

TDL Day2























ディズニー2日目は定番通りシーに向かった。こちらは開園と同時に入れたこともあってファストパスを取らずともいくつかのアトラクションを楽しむことができ、混み始めてからはアプリを有効に使って(と言っても全て長女に任せていたが・・)うまいことやることができた。
ひと通りシーを楽しんだ後はマルチパスを利用してランドに戻り、再びいくつかのアトラクションを楽しんできた。
やはり小学生低学年の三女にとってはランドの方が楽しいようだ。
ランドではアナ雪のアトラクションを建設中で、これがまた巨大で驚いた。シンデレラ城よりも大きいんじゃないかと思われる城を建設中だし、周辺のエリアもかなり広い。2020年完成予定というから、しばらくはとてつもない人気でさらに混雑することになるだろう。
基本我が家は5年ごとにディズニーに行くことにしているが、次は長女や次女の都合で3年後くらいかな・・と思っている。その時はまたアプリも進化し、より効率的になっているのかもね。
この二日間はかなりハードだったけれど、娘たちも十分楽しめたようで本当行って良かった。受験生の長女もいい気分転換になったと言っていたしね。何事も『遊び』が大切なのだよ。その意味で言えば今回は大いに遊んだったわ!

0 件のコメント: