2019-12-29

三女発熱























夜中、隣で寝ている三女の寝息がいつもより荒いので『これは・・』と額に手をやると案の定熱がある。朝まで何度か試してみたが状況は変わらず朝になり、起きた三女の熱を計ると38度8分。冬休み入り前は学校でもかなりインフルエンザが流行っていて学級閉鎖が相次いでいたので、インフルエンザの可能性も視野にひとまず様子を見ることに。昼頃に体温を計った時は39度を超え40度近くまで上がったが、子供とは大したもので見かけはそこまでキツそうではなく、ソファで寝たり起きたりを繰り返している。
夕方近くになり、発熱からある程度の時間が過ぎたので病院へ連れて行きテストをしたが、結果は陰性だった。おそらくはTDLでの疲れと前からひいていた風邪が重なって高熱を引き起こしたのだろう。
夕食後の今はリンゴを食べながら結構元気になっている。この調子だと明朝にはすっかり良くなってるんじゃないかな。
とりあえずインフルエンザじゃなくてホッとしてます。

0 件のコメント: