2019-12-17

風邪ひいたみたい























しばらく前に三女が学校で風邪を拾って来て、ここのところは咳ゴホゴホでなかなか寝付けないほど。いつものことで咳するときは口を覆うようにと言っていても食事中はマスクをするわけにもいかず、ご飯の上にゴホゴホだ。そんなわけだから家族が次々に風邪をうつされ、長女・妻・自分の順で発症している。次女はまだそんな気配を見せていないが、そのうち発症するんじゃないかな。
受験が間近の長女が心配だが、まだただの風邪だから大丈夫だろう。ただ咳がひどくなりつつあるのでこじらせないようにしないとね。
妻と自分の場合は腹の調子が悪くなり、下痢気味な感じ。それと吐くまではいかないが吐き気を催すことが多くなっている。
できる限り今の段階で押さえ込んでいかないとね。風邪を引いたままでの年越しは何としても避けねばな。

0 件のコメント: