2019-12-16

クレーム入れた























土曜朝の桜伐採事案のクレームを県土木事務所にキツく入れたやった。
担当者は声の雰囲気では大人しげな感じで、こちらの言い分を聞くと『そんなことになっていたんですか・・確かに木の伐採を委託しましたが、関係ないところの木を伐っていいはずは無く、特に桜などは管理者さんの許可を得てから作業するものですから、本当に今回の件ではご迷惑をおかけしました。今後は近隣への事前周知をしっかり行うようにします。業者にはしっかり指導しておきます』とのことだった。実際どういう対応をするかはわからないが、少なくとも今後については事前のアナウンスをちゃんとするのでは?と思う。
何事もちょっとした気配りをすれば大きな問題になることなく済んでゆくのに、そのちょっとをサボるばかりに大ごとになってしまう。今回はその典型だろう。
そういうことが無いよう自分も気をつけていきたい。

0 件のコメント: