2019-12-02

引っ越し完了























業者による会社事務所の引っ越し作業が降りしきる雨の中、完了した。当初は2tトラック2車分を想定していた引っ越し作業だったが、自分たちで運べるものは極力運んでおいたので最終的には1車分にまで減り、作業時間も1時間ほどで済ますことができた。
物の移動はひとまず済んだが、大変なのはこれからだ。部屋に溢れる段ボール箱をひとつひとつ片付けてゆかねばならない。これについてもある程度先手を打っておいたので比較的時間をかけずに片付け作業が進んでおり、明日中には床置きの段ボール箱は無くなりそうだ。今回の引っ越しは狭いところから広いところへの引っ越しなので、気分的に萎縮せず、ゆったりとした気持ちで作業できるのでありがたい。新事務所の周辺環境も古くからの部落内なので非常に静かで驚くほど。前事務所は近所に塗装工場があって強烈なペンキ臭が常に漂っており、気分が悪くなるためろくに窓を開けることもできなかった。そのことを思えば新事務所の環境はすこぶる良好でいい印象を受けるはずだ。
これから徐々に新環境を整え、さらに居住性を高めていこうと思っている。

0 件のコメント: