2019-12-15

車を買っちまったぜい

プレマシーの挙動がだいぶおかしくなって来たので来年2月の車検を諦め、車を換えることにした。そしてここ2週間ばかり主に運転する妻との意見を重ね、今日契約して来た。
選んだのはホンダステップワゴン・スパーダの現行型。我が家としては初めての新車契約だ。別に中古やデモアップでも気にしないが、妻が環境を配慮してハイブリッド車を望んだこと。そのハイブリッド車の中古やデモアップの数が少なく、新車とそう変わらない値段であったことなどから、ならばと新車にした。納車は1月後半の予定で、妻のテンションはかなり上がっている。
13年乗ったプレマシーの下取り評価額はなんと千円!9万キロ走行し、大小の凹みが何箇所もあり、電動系の動きも怪しいので、まあそんなところだろう。値引き交渉の時にプレマシーの評価に色をつけてもらうことで大分引いてもらったのでありがたいことだ。
ひと月前までは自分がホンダ車のオーナーになるなんて思っていなかったので、こういった展開は意外性があって面白いと思う。ホンダの営業さんもいい人で信用が置ける。
自分にとっては『あなたが売る車だから買う』といった感じで、車は人を見て買う。10年以上の付き合いになるのだから当然だよね。
ともあれ話がまとまって良かった。納車が楽しみだ。

0 件のコメント: