2019-12-27

仕事に行かずに仕事納め























TDLでの疲れがどっと出て、起きたのは8時半。自分にしては8時間以上も寝ていたことになり、実に稀なことだ。もともと同僚には仕事を休む可能性があると伝えてあったのでどうということはないのだが、今年最後ということもあって役所など各方面に自宅から電話かけまくり、メールも送っていろいろ調整しての仕事納めとなった。
それにしても思うことだが、仕事人間ってのはダメだね。とどのつまりは仕事しかできんとうことだからね。やっぱ何事においても遊びが第一だと思う。この遊びをどう捉えるかは人それぞれだと思うが、自分の持論は心に遊びが無いようでは何を為そうとしてもすぐに行き詰ってしまうはずだ、そう思っている。自分にとっては畑仕事も遊びだし、ロードスターに乗っての通勤も遊びなのだ。そういった意味においては、常に遊び心を持っているか?ということになるのかもしれない。
真面目に仕事されている方は大いに結構。でも自分は違うでね。単にそれだけのこと。

0 件のコメント: