2019-12-25

TDL Day1























5年ぶりの東京ディズニーランド。しかも今回はクリスマスということでとんでもない混みようだった。トイレも含む全てにおいて並ばねばならず、時間ばかりが過ぎてゆく。それでも今回はそれを見越してのやり方で臨んだので悪くはなかったと思う。
よく言えばクリスマスにしか味わえぬ雰囲気というものがあるので、それは十二分に堪能できたと思う。
それにしても前回行ってから5年経っただけで随分と変わったところがある。まずはファストパスをスマホで取れるようになったことで、スマホに公式アプリを入れておけば各アトラクションの待ち時間などが一目瞭然で、それをもとにどのファストパスを取るべきかというシュミレーションができるので、これは必須アイテムだ。このアプリがないと非常に時間のロスが多くなる。
1日目は閉園の22時までたっぷりと楽しむことができました。

0 件のコメント: