2019-12-07

車屋疲れしました























我が家のプレマシーも13年ほどが経ち、最近電気系統にも不具合が出るようになってきた。来年度からは長女が高校生になるため自転車が積める車が必要になること、また車検が来年2月ということもあってそれまでに車をなんとかしたいという思いもあって、今日は車屋を回ることにした。
あらかじめ妻の希望を聞いて候補を絞り込んでいたので、まずはオデッセイを見にホンダに行ったのだが、妻はオデッセイよりもステップワゴンが気になると言う。しかし事前の希望では箱型のミニバンは嫌だと言っていたのでステップワゴンは選択肢から外していたのだ。そのステップワゴンがいいというならセレナやヴォクシー・ノアなども見にゃいかんじゃないか、ということで日産に行って次はトヨタに行ってという具合に車屋巡り。
試乗はしなかったがそれぞれを見たり触ったりしてあらかたの感触を掴むことはできた。あとは絞った候補を実際に試乗して結論を出すことになると思う。
滅多にしないことだが、やっぱ車屋巡りは疲れますわ。

0 件のコメント: