2019-07-09

風、涼し























前線が北上してくると湿度が急上昇し、不快指数も一気に上がるのだが、先日の大雨以来前線が南に下がっているおかげで夜になると涼やかな風が入り、扇風機無しでもぐっすりとよく眠ることができる。
室内の温度計を見ると25℃以上あるので体感よりは気温が高いが、湿度は60%未満だからベトつくことなく過ごしよい。それに何より上空の寒気がもたらすこの涼やかな風がなんと言っても心地よい。
今後の予報を見ても一体いつ頃梅雨明けになるのかさっぱり分からないが、梅雨明け後はやっぱり猛烈な暑さがやってくるんだろうな・・
幸いなことに今のところこの夏は現場に出ることは無さそうだから少しは気が楽だけど、逆に頑張っている人たちの手前申し訳ないという思いも強い。
実際は大汗かいて奮闘し、疲労困憊する方が自分に合っていると思うし、そうあるべきだとも思っている。

0 件のコメント: