2019-07-13

ガキの喧嘩























日本にしろ韓国にしろ、とどのつまりはアメリカという親を持った兄弟のようなもの。
兄弟喧嘩が起きれば双方とも親を味方につけようと、相手の問題点をあげつらい自分の正当性を主張する。親にしてみれば明らかな過失がない限りどちらか一方に肩入れすれば不公平となるため、双方の話を聞き理解を示すくらいしかできることはない。
全くもって『これが国家の為すことか?』と呆れるほどに、日韓双方の政治家たちは小さく、国の代表たる覚悟が無い。親であるアメリカもトランプの影響で混乱し、かつての勢いは失われ、大国としての威信も失墜している。そんな国を頼らざるを得ない日本や韓国とは一体なんだろうか?
ほんとガキの喧嘩と同じだな。

0 件のコメント: