2019-07-26

台風6号北上























南海上にいた熱帯低気圧が発達し、台風6号となって北上中だ。
すでに外側の雨雲がかかり始め、日が暮れてから降ったり止んだりを繰り返している。
台風の北上に伴い暖かく湿った空気が流れ込んでいるため非常に蒸し暑く不快だ。気温は高くないので窓を開けていられれば涼しい風も入ってこようが、いかんせん風とともに雨が降るので窓を開けといたらびしょ濡れになってしまう。かと言って蒸し暑い締め切りの部屋で寝るわけにもいかず、結局エアコンのお世話に。
台風接近に伴い明日は一日雨の予報。長良川の花火大会に長女と行くつもりだったが、すでに中止とされ延期となった。天気のことゆえ仕方がないが、昨年もこんな感じだったので2年連続とはほんと運が悪い。
畑の台風養生も少しだけしたが、あとは野となれ山となれだ。
さあ一体どんな台風となるのか?
明朝はゆっくり寝とれるな。

0 件のコメント: