2019-07-25

長女の夏























日本の夏をほとんど経験したことのない長女にとって、昨日今日の暑さは耐え難いようだ。と言ってもまだ35℃程度だよ。そんなんまだ涼しい方やわ。
今では学校にもエアコンがある時代なので、年々暑さに対する耐性は落ちていくだろうね。ま、もっとも地球温暖化で気温が上昇しているのも確かだけど・・
昨夜はさすがに寝室の気温が32℃あったのでエアコンかけて寝たが、これがピーク時だと深夜になっても38℃という時がある。こうなったらもうエアコンないと汗だくになって寝れないからね。こんばんは涼やかな風があるおかげで室温も30℃程度。さっき一旦部屋に入ってみたが、これなら扇風機でも大丈夫だ。
暑くなったといっても例年に比べまだまだ涼しいのでほんと助かっている。その反動で後半にむちゃくちゃ暑くならなければよいのだけど。

0 件のコメント: