2019-07-21

2枚目は山本太郎























やはり参院選の投票率は低かったな。
政治に関心の薄い、投票に行かない無知な国民の多い方が政権にとってありがたいのは明らかだ。政治にもの申さんとする人が増えれば増えるほど票が野党に流れ、与党にとってはまずいことになる。自民党政府にとってみれば今回の低投票率はしてやったりだろう。
そんな思惑も知らずに『政治になんか興味がない』と関心を示さぬ者ほど後で文句を言うものだ。若い時の自分がまさにそれだったがね。
実際投票に行っても我が地区では入れたい者がおらず実に歯がゆいものだったが、2枚目の比例代表では『れいわ』を押すことができたので、少しは自民党政権に一矢報いることができたかなと思っている。その『れいわ』からは現時点でALSの船後さんが当確になったので、国会のバリアフリー化が必須となるだろう。こういった所からでも少しずつ変わってゆけば、いずれその流れが大きくなり、新しいものへと繋がってゆくんじゃないかと思う。

0 件のコメント: