2019-07-29

うだる朝























今日の最高気温は36.6℃で全国3位。夜になっても気温は高いままで、さっき寝室の温度計を見てきたら32℃もあったよ。布団も熱を持ったままなのでエアコンかけないととても眠れない。
この高温は今後しばらく続き・・さて来週は?と天気予報を調べてみたらなんと!40℃ってなっとるやんか。これホンマかいな。やばいな〜。
今日も午前中現場事務所周辺の草取りをしていたのであっという間に汗だくになり、服を絞れば汗が滴るほどだったので洗面器で服を洗いカンカン照りの外に干しておいた。この暑さだからあっという間にパリパリに乾き気分がいい。でも着替えは必須だな。持っていると思っていたらパンツと靴下しかなかったので早速入れておかねば。あとタオルも何枚あっても足りないので多めに入れておこう。
ようやく梅雨明けと思ったら今度は酷暑とはね。なかなか厳しい夏だよ。

0 件のコメント: