2019-07-30

姪、女児出産























姪っ子が19時11分無事長女を出産した。予定日から3日遅れのことだった。自分としては初産は遅れがちなことと、新月が8月1日ということもあってその日に生まれるかな?と予想していたが、赤ちゃんはそこまで待ってられなかった様だ。
姪によると早朝に出血があって、その後陣痛が始まり、産婦人科に入ったのが14時。そして出産が19時なら初産としてはあまり時間がかからず順調だったということかな。
ちなみに我が家の長女の場合は13時間かかったからね。
それにしても無事の出産、めでたい、めでたい。
我が姉もこれでおばあさんとなったわけで、母親なんかひいばあさんだもんね。さっそく写真も送られてきたが、めっちゃ小さくてかわいいな。
シアトルいる妻や次女・三女はまだ寝ているため気付いてないが、知ったらさぞかし喜ぶと思う。
これで姪っ子もお母さんか・・小さい頃はウチの子同然だったからほんと感慨深いよ。
なんか泣けて来るくらい嬉しいな。

0 件のコメント: