2018-03-08

鼻ズルズル
















鼻ムズムズとくしゃみがひどい、と言っても花粉症ではない。
三女にもらった風邪の影響だ。やはり子供からのもらい風邪は強力で、悪化させまいと葛根湯を服用したりして抵抗してきたが、その結界もついに破られて鼻水とくしゃみの応酬となっている。厄介なことに風邪の症状は毎回違っていて、今回はどういうわけかくしゃみがやたらと出る。三女もくしゃみが立て続けに出ていたが、それがそっくりそのまま僕に移された感じだ。
さすがにくしゃみは出るわ、鼻は詰まるわで鬱陶しいことこの上ない。ここまで悪化しては葛根湯では抑えきれないのでコンタック飲んで様子を見ているが、相変わらず鼻は詰まったまんまだ。ここから回復に向かえばいいが、咳も出るようになるとさらに厄介だ。十分養生するしかないな。

0 件のコメント: