2018-03-20

車検終了
















わずか1日で車検を終え、ロードスターが戻って来た。
今回も特に問題がなかったようで、足回りのゴム製ブーツに破れがあったものを交換した程度。あとは全て調整などで済み、車検代は全て込みで11万ほど。車を乗り始めた頃から世話になっている車屋さんなのでお互いのことを理解しており、任せておけるから安心だ。
車を届けてくれた時に『車は調子いいけど、今度はタイミングベルトも交換せねばならないので費用がかかるよ。次の車検までに車を考えておいたら』と、アドバイスをくれた。
確かに走行距離が18万7千kmに達しているので、次回車検までには20万kmを超えるだろう。潮時であるのは間違いない。
次の車の候補が無いわけではないが、ロードスターは良い車なので未練が残る。もう一台のプレマシーも同じく買い替え時期でもあり、しばらく車に悩む(嬉しい悩みだが・・)ことになりそうだ。

0 件のコメント: