2018-03-26

離日前夜
















5年ぶりの渡米に向け準備万端と言いたいところだが、まだパッキングすら終わっていない。というのも今日は妻の英語クラスでイースターパーティーが開かれ、日中は準備から後片付けまでいろいろと忙しく、とても渡米の準備などしていられなかった。夜に入っても妻が疲労困憊して『明朝早く起きて準備する』とだけ言い残し、さっさと寝てしまったためスーツケースは空っぽのままだ。
実際今回の渡米は5日間だけなので、そんなに気合を入れて準備しなくともなんとでもなる。なので極力荷物を減らして飛びたいと思っているが、減らすのは難しいんだよね。これは・・と思ってもなかなか減らすことができないので、迷ったものについては全て置いておくという決まり事をして準備に当たるようにしている。
さあ、いよいよ明日だな・・

0 件のコメント: