2018-03-07

ツクシがニョキニョキいでにけり
















ここ数日のうちで今日は気温が若干低かったが、それでも春の訪れは着実に進んでいるようで、帰りに通る長良川の堤防では老夫婦や親子連れがビニール袋をぶら下げてツクシ採りに励んでいる様子が見られた。
我が家の前の堤防でもポツポツとツクシが見られるようになったが、さすがに袋を下げて採るまでには至っていない。
明日は冷たい雨が降る予報。三女に風邪をうつされちょっと身体が怠いので、これ以上悪化しないよう注意が必要だ。特に今後4月半ばまでは週末ごとに学校行事などが目白押しなのでね。こういろいろあっちゃ、なかなかゆっくりできないよ。

0 件のコメント: