2018-03-19

今回も車検通します
















車検のためロードスターを馴染みの整備士さんが乗って行った。
これで何回目の車検だろうか・・中古で買ってからすでに10年以上乗っているので、車体のあちこちがかなりガタピシとうるさいが、エンジンなどの機関は良好で全く問題ない。
足回りに関しては3年ほど前にアブソーバを交換し、それから5万kmほど走ったので少しヘタって来ているものの、まだ交換せねばならぬほどには至っていない。
幌は紫外線にやられて劣化し所々裂けて光が差し込む様になったので、風呂用のコーキング剤で裂け目を塞ぎなんとか雨漏りせぬよう頑張っている。
こんな風に経年劣化(初年度登録平成11年)の目立つ車体ではあるが、走ると良い車だよ。こういう車って現行モデルではほとんど無いだろね。それが車買い替えを躊躇させる要因でもある。新型ロードスターもカッコ良くていいけれど、到底妻が許してくれそうにもないし、かと言って20万キロ近いロードスターがいつまで持ってくれるか分からない。もうそろそろ本気で次の車を選び始めないとね・・

0 件のコメント: