2018-03-23

狂気
















次々と側近をクビにし、自分の意に沿った者だけで周囲を固めるトランプのやり方はまさに滅びの前兆と言える。ただし『その時』が訪れるまでまだ時間がかかり、その間も好戦的な彼の政策が世界を不安に陥れるだろう。
今回発動された制裁関税は貿易戦争を誘発し、結局のところどこも徳をせず痛い目に遭うという悪循環を招き、対立と不寛容をますます助長させる結果になるのは明らかだ。
寛容な社会を目指したオバマに対する反動がトランプというバカ者を通して今現れており、かなりの数のアメリカ人がそのバカ者をいまだにしかも熱烈に支持していることは受け入れがたい現実でもある。
今後アメリカはどこへ向かうのだろう。
良い方に向かっていないのだけは確かだな。

0 件のコメント: