2018-03-14

健診日
















今日は年に一度の健診日。
例年の様に朝から赤十字に出向き、一連の検査を受けてゆく。
この健診のメインイベントである肺活量の検査では惜しくも昨年の記録に及ばなかったものの、同年齢平均値に対して115%だったので良しとしておこう。ただ来年は必ず超えてやるぞ、と今から闘志を燃やしている。その他視力検査は前回0.7と悪かったものの、今回は1.2に回復しており『不思議だな』と思いつつも一安心。血圧だけが2回計り直しても135程度と高めで、これはちょっと納得できていない。そもそも血圧計は自分で測るタイプのもので、しかも待合室にあるため人が見ている中での計測となり、リラックスして計れる様な環境にない。そのためか計測する人の多くが『うわっ、高い!』と普段よりも高めの数値が出ている様だった。
今回も腫瘍マーカーのオプションをつけたので、その結果がネガティブだったらいいのだが、それ以外のところで引っ掛かるかもしれない。こればかりは結果待ちだな。

0 件のコメント: