2017-05-14

ビデオ通話でHappy Birthday

















三女が6歳になった。
今は妻とシアトルにいるためビデオ通話を通してのHappy Birthday。あちらでもらったプレゼントを長女や次女に見てもらいたくて、自分でスマホを持ってこれはあーだのあれはこーだのと嬉しそうに説明していたよ。 やはりお姉さんたちとワイワイやるのがいちばん楽しいらしい。表情を見るとまだ少し寂しそうだが1週間が経って少しは慣れた様だ。

午後からは娘たちを連れて大垣祭りへ。
世界遺産に登録されたこともあって例年より客が多い感じ。そんな大勢の人でごった返す屋台通りで男の子が泣きながらうろついているじゃないか。これは・・と思い聞いて見ると案の定迷子だった。泣きじゃくる男の子の手を引きながら名前などを聞くとはっきり答えてくれる。どうやらお母さんとお兄ちゃんと来たがはぐれてしまった様だ。
泣き続ける子を励ましながら近くの臨時警察出張所へ行き、事情を話し後を託して来た。間も無く祭り会場に大音量で男の子の名と年齢を告げる放送が流れ、その放送もすぐに終わったことから母親と兄はすぐに飛んで来たのでなかろうかと。

今日もいろいろあったけど、総じて楽しい週末だった。

0 件のコメント: