2017-05-18

旅したい

















今は朝5時に起きて畑仕事をしている。
そりゃ、ゆっくり寝ていたいのは山々だが、時間があるといえば週末だけで、その週末も学校行事とかがあると飛んでしまう。おまけに堤防の草が容赦なく伸びているので、毎週末の様にどこかしらの草刈りはせねばならないときたら、時間を作るために早起きするほかはない。
ただね、早起きすると気持ちがいいよ。早朝の空気は澄んでいるし、朝日を浴びると自然と力が湧いてくる感じがする。空を見上げればこの季節らしい雲が流れ、なんか心に引っ掛かっていたことが実につまらないことに思えてくる。
ほんと自然とは不思議なものだ。
こう書いていたら急にどこかの島に行きたくなった。南の方がいいな。
思えばずいぶん長いこと旅をしていないな・・

0 件のコメント: