2017-05-03

弟家族来訪

















千葉から弟家族がやって来た。今日から3日間ウチに滞在する予定だ。
道中の混み様を聞いてみると海老名サービスエリアを先頭に45kmの渋滞に捕まったそうで、この時は行くのを止めようかと考えたそうだ。結局10時間かかっての到着。ほんとお疲れ様でした。
これだけ頑張って遠路やってくるのも子供達のため。年に2度ほどしか会う機会がないので一緒に遊ぶ日を心待ちにしているからね。ウチに到着すると長旅の疲れもなんのそのさっそく庭に出て駆け回ったり砂場で遊んだりと大忙し。いや〜子供って元気なものだ。
姪っ子や甥っ子は環境もガラリと変わったので興奮気味でなかなか寝付けない様子だった。
明日は皆で恒例の陶器祭りに繰り出す予定。
少し早めに出るのでさっさと寝て休んでおかねばな。
そうそう、今朝は買い出しのためコストコに突入したが開店時間の10時あたりになるととんでもない混み様だった。自分は9時半に行ってすでに店は開いていたが、あとでスタフに聞いたところ8時45分に開店したそうな。その辺のフレキシブルさはさすがメリケン企業だと思ったね。

0 件のコメント: