2017-05-25

球技大会順延

















朝5時に起き、長女の弁当を作り始める。
そう、今日は中学校の球技大会の日だ。しかし外は雨・・
この様子なら中止間違いなしだが、給食が出ないので弁当持ちなのだ。
弁当作りを手伝うため長女も5時半に起きて来て、いろいろサポートしてくれる。
弁当と言ったってキャラ弁を作るわけでもなし、あり合わせのものを詰め込むだけの簡単なものだ。
ちょうど今は畑や果樹の端境期で収穫できるものが少なく弁当の内容も寂しいが、まあこれくらいで勘弁してもらおう。
そして学校から帰って来た長女に『弁当はどうだった?』と聞けば『おいしかったよ』とお世辞でもいいから言ってくれた。小さめの弁当箱だったので足りたか心配したものの大丈夫だったようだ。
さて明日も弁当だが内容をどうしようかな・・まったく今日と一緒というのはかわいそうだけど、かと言って何があるわけでもなく悩ましい。
ま、それは明朝決めるとしよう。
それよりも明日はできるんだろうか・・

0 件のコメント: