2017-05-07

妻、三女離日

















妻と三女が離日した。
おとといあたりから三女の様子が変で、どうもアメリカに行きたくない様なのだ。いつも一緒にいる姉2人と別れることが三女を不安にしているらしく、いつもあっけらかんとして元気一杯の三女の表情が冴えない。昨夜も何度かうなされていたくらい精神的な負担となっている。
当初は妻が一緒なので『ママを独り占めできる』といった具合に喜ぶと思っていたが、姉2人と別れることがそこまで不安を煽るとはね。これは意外だった。
駅で妻と三女を見送る時、三女は姉達と抱き合って泣いてしまった。スーツケースを引く背中に手を振り、長女・次女と車に戻ると、今度は2人が泣き出してしまった。別れを悲しむ三女がかわいそうだと言って姉達が泣いているのだ。
この時ほど三人娘の絆の強さを思い知らされたことはない。3人のお互いを思いやる心にこちらまでぐっときてしまったよ・・

0 件のコメント: