2017-05-11

ホームシック?

















朝、妻とLine電話で話したが、三女の体調はどうも優れない様だ。そして朝起きると『マミー、日本にはいつ帰るの?』と聞くそうだ。母親と一緒にいるのにホームシックにかかった様な感じだという。確かに日中は祖母の抗がん剤治療のために母親と一緒に病院通いが続き、同じ年頃の従姉妹たちは学校があるので遊ぶ機会も少なくつまらない思いをしているはずだ。本人もなぜ自分だけがアメリカに来なければならなかったのか?と疑問に思っているだろう。
一応予定では3週間ほどの滞在を考えていて、3週間なんてすぐじゃん、と大人は思うものの子供にとってはずいぶん長い時間に感じるのだろう。
なんとか最後まで頑張ってくれるといいんだけど、大丈夫かな・・

0 件のコメント: