2017-03-07

白熱

















強い寒気の南下で列島は冷え込んでいるが、マレーシアと北朝鮮はヒートアップしている。
しかし北朝鮮はえげつない国だ。大使追放の腹いせに在留マレーシア国民の出国を禁じるとはね。これは人質をとって脅しつけているのと同じこと。マレーシアも即座に対抗措置として在留北朝鮮国民の出国を禁じたが、これは北朝鮮と同じなのでいただけない。少なくとも北朝鮮大使館関係者に限定すべきだ。
さらに北朝鮮は4発の弾道ミサイル発射を在日米軍基地攻撃の演習だと言い放った。これはある意味一線を超えた発言だ。今までは衛星打ち上げだのなんだのとミサイル発射の意図をはぐらかしてきたが、今回は明確に『攻撃のための演習』 と公言しているので、今後発射されるミサイルに関しては『わが領土に着弾する恐れがあった』として全て迎撃すればいいと思う。実践的な迎撃練習にもなるしね。
なんでもいいけど本当に北朝鮮が核武装する前に手を打たないと、近いうちにとんでもないことをやらかす恐れがあるのだけは確かだろう。

0 件のコメント: