2017-03-20

春支度

















プレマシーの冬タイヤを夏タイヤに交換した。
スタッドレスで雪道を走行したのは結局3度ほどしかなかった。そんなんだったら夏タイヤだけで十分の様な気もするが、これはあくまでも結果論。何かあった時に備えることは常に必要だと思う。
今日は日中19℃近くにもなり、気味が悪いほど暖かかった。ために花粉の飛散量も相当あった様で妻の花粉症の症状もかわいそうなくらいだったな。
長女は今週卒業式を迎えるが、もう一度中学校入学に必要なものを見直し、まだ買っていなかった通学用の靴を買いに出かけたり、馴染みの園芸店に寄って妻は花を僕は伊予柑の苗木を買ったりと、春本番に向けた準備は着々と進んでいる。
卒業したと思ったらすぐに入学式だし、次女・三女もそれぞれ進級して違う環境になり、バタバタしているうちにGWというふうに桜と同様、春は駆け足で過ぎてゆく。
だからこそ、じっくりと春を楽しみたいと思う。

0 件のコメント: