2017-03-18

昭和な食堂

















現場の近くでとても良い雰囲気の食堂を見つけた。
建物は古く、店も狭いが、昭和の雰囲気が漂い、なんかまた来たくなる感じの食堂だ。
メニューは結構いっぱいあって、親父さんが一人で切り盛りしているみたい。
値段もラーメン定食が600円と安く、結構ボリュームもある。そのラーメンも中華そば風でとても懐かしい。
僕らが食べていると老婦人が入って来て『今日はきしめんにする』と注文し、いかにも常連さんだ。親父さんも『今日は何しとったの?』といった具合に世間話をし、そのやりとりを聞いている僕らもほっこりする。
そういう店ってほんと久しぶりだ。
店構えはちょっと入りにくい感じだけど、入るとこんな空間が広がっている。
僕はこういう店が大好きだ。
よし、今度はチキンカツカレーを食べにいこう。

0 件のコメント: