2017-03-15

寒暖せめぎ合い

















今日も寒い一日だった。
吹き付ける北西風はみるみる体温を奪い、じっとしていると身体の芯まで冷えてくる。
日が差しているときはさほど寒いとは思わないが、雪雲が押し出してきて日が陰り時雨れてくるとむちゃくちゃ寒くなる。鼻を垂らしながらの作業だ。
この寒気も今晩までで明日からは穏やかに晴れ暖かくなるという。桜の開花予想も発表され、この辺りは今月下旬ごろというから満開は4月初め辺りかな。ちょうど入学式と重なりそうな感じ。
今後しばらくは寒暖を繰り返しながら新年度を迎えることになる。
もう雪が降ることはないと思うが、まだスタッドレスは外せないな。念のためにね。

0 件のコメント: