2017-03-12

三女再び

















今日も朝からすっきりと晴れ、風も弱く暖かなので三女の自転車トレーニング第三弾を行おうと準備していたら、三女にしては珍しく朝食のワッフルをあまり食べないではないか。
どうも様子が変だな・・と額を触るとほのかに熱い。すぐ熱を計ってみると38度5分。
これで自転車トレーニングは無くなった。
その後徐々に熱が上がり始め、10時頃になって突然大量に嘔吐した。
ソファで横になっていたからソファのカバーやクッションそれに掛けていた毛布、さらに下のラグまでベッタベタ。 すぐさま掃除にかかったがこの処理は大変だった。そんな三女の状態を見て長女が『これで私卒業式出れんくなったかもしれん』と悲観的になっていた。長女の卒業式は23日なのでまだ日があり、もしこの病気に掛かったとしてもそれまでには回復するとは思うが、長女の心配ももっともだ。
昨日は鼻を垂らしていたもののすこぶる元気で、ほぼ一日中外に居て僕と遊んでいたが、その遊びが堤防の上から一輪車に三女を乗せて駆け下りるという過激なものだったので、その遊びの疲れが出たのかもしれない。
いずれにしても明日は幼稚園を休ませて安静にしておこうと考えている。

0 件のコメント: