2016-05-19

現場楽し


















今日も最高気温28度となかなかの暑さだったが、昨日と比べ少し風があったので助かった。日差しは相変わらず強く、顔もずいぶん日焼けし赤茶けている。
確かに直射日光の中に身を晒せばジリジリと炙られ疲労感も増すが、連日外での作業が続いているので身体はだいぶ慣れてきたな。
こういったカラリとした晴天のもとでの外仕事は体力も消耗するが楽しいものだ。5月で30度近いのだから今後の暑さが思いやられるが、身体を動かすことの心地よさは得がたいものがある。やはり日々しっかり身体を動かして、少し疲労感を感じるくらいがちょうどいいのだろう。適度な負荷は新陳代謝を促し、体力の維持にも繋がる。
ま、そんなことを考えながら動いているのではなく、ただやらねばならぬことをやっている結果がそうなっているという程度かな。

0 件のコメント: