2016-05-22

草刈人














今日もほぼ一日外仕事。
朝から気温が上がる予兆はあったが、よもや30度を超えてくるとはね。今日の外仕事は主に畝の耕作と草刈りといった力仕事が中心だったので、大汗をかき、熱中症の一歩手前まで自分を追い込みながらの作業となった。
その甲斐もあって作業的にはかなり進んだが、まだまだやらねばならぬことが多い。ここのところ草刈りを連続して行っているのでさすがに腰に疲れが残り、重い感じがする。
それでも堤防斜面など厄介なところは既に済ませてあるので気は楽だ。
今日頑張ったおかげで残るは河川敷の一部のみとなりもうひと踏ん張り。
まだまだ身体がこの暑さに慣れていないので無理は禁物だとわかりつつも、ついつい頑張っちゃうね。
明日は32度の予報。
熱中症要警戒だね。

0 件のコメント: