2016-05-20

鶏不調














第一世代唯一の生き残りのニワトリの様子がおかしい。
巣箱の中にまるで卵を温めているように終日うずくまり、そこからまったく出てこない。
餌を出しても食べず、よほど調子が悪いようだ。その証拠に頭のトサカはふにゃりとして弱々しく、目つきもどこか朦朧としている。
病気で死んでいった他のニワトリたちはずっと下痢が続いていたが、今回は下痢はしていないようだ。ちょっと調子が悪いだけですぐに治るだろうと思っていたが、改善する様子が見られないので一旦他のニワトリたちと引き離し、様子を見ていこうと思う。そうしないと全滅する危険があるからね。
なかなか難しいこと続きだな・・

0 件のコメント: