2016-05-26

腹痛流行














最近、幼稚園や小学校で下痢を伴う腹痛がかなりの勢いで流行っている。おそらくは胃腸風邪の一種だろうが、吐いたりするような激しいものではなくじわじわと効いてくるような類いのものだ。
我が家も三女もここ二日ばかりは腹を下し気味で、普段は食欲旺盛なのに半分ほどしか食べなくなっている。それに疲れやすいようで、幼稚園から帰ってくるとすぐに昼寝をし、そのまま2時間近くも眠り、さらに夜も早めに寝たにもかかわらず朝7時過ぎまでぐっすりと眠っている。身体がそれほど睡眠を欲しているのだから良いことだが、それにしてもこの胃腸風邪が気にかかる。
今までの流れではまず三女が罹患し、次女・長女が続いてそして僕らに回ってくる。現況次女が少し怪しげなので僕たちが発症するのも時間の問題かもしれないね。
くわばらくわばら・・

0 件のコメント: