2016-05-31

よう間違えた














道に迷いやすいところというものはあるもので、昔から四日市市周辺は分が悪い。
その大きな理由は自分が行きたい方向に真っ直ぐ通った道が無いということで、行きたい方向に向かって右往左往しているうちに迷ってしまうというパターンが多い。
自分の場合正確に言うとあまり道に迷うことは少なくて、方向感覚的に行きたい方向に向かっているものの最短ルートを誤りその分ロスが多くなるといった具合。
今日も堤防の降り口をひとつ間違えたがためにどえらい迂回を強いられて、だいぶ時間を無駄にした。『ああ、間違えた!』と思った瞬間にUターンすればいいのだけれど、元来後戻りをしないタチなので『ま、なんとかなるやろ』と、いつもの勢いで突っ走ったのがいけなかった。結果痛い目にあったので次回はもう間違えないだろう。これも勉強だ。
グーグルのナビ機能も便利だけど、ちゃんと後でおさらいをしておかないと自分がどこをどう通って行ったかのイメージがつかめないのでここが困りどころ。
今日の分は大体おさらいして頭に入ったので今後はそう間違えないと思う。

0 件のコメント: